W.W.W.徒然日記!

アクセスカウンタ

zoom RSS げに理解しがたきは食の好き嫌い

<<   作成日時 : 2005/03/11 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タカユキです。某リンク先の日記に対抗するかのような話なんですが、自分にはどーしても駄目な食べ物があります。

それは『納豆』。





いや、好きな人にイチャモンをつける気はサラサラないんです(悪意はないから怒らないでねア○ムさーん)が、ホンッッッッッットに駄目なんですよ。しかも、常軌を逸したレベルで。

どのくらいかって言うとですね。ニオイとか見た目とか、それが駄目な人なんて腐るほどいるじゃないですか。ところが俺は、そのものを『見る』のも『食べている(もしくは食べ終わった)人に近付く』のも嫌という究極レベル。

スーパーに並んでるのを見るだけで食欲が失せます。

パックに触ろうものなら途端に手を洗いに駆け出します。

『アレ』を使った丼があると気付いたらそこの丼の清掃状況を確かめます。

ダチの家で、『それ食べるならむこう向いて食って。後、食べ終ったら歯を磨いて』と暴君かまします。本気で。

例え惚れまくった彼女でも、『アレ』を食べたらしばらく近付きません。キスなんて絶対しません。嘘だと思うなら、試しに食べてみてください。ホントにしばらく近付きませんから。渡辺に身の危険を感じるときや距離を置きたい時には大オススメです。

まぁ、ここまで来ると病気じゃないかっていう気もしますが。





しかし、味噌汁、豆腐は平気で、ボルシチに入ってたら食べまくる大豆が、カタチを変えたら食べられなくなる…っていうより『文字で書くのも嫌』になるってのはホントに不思議なものですな。知り合いにも『かぼちゃは見るのも駄目』っていう人や、『海老天は平気、海老フライは駄目』とか『玉子焼きは食えないけどカツ丼は平気』っていう人がいますし…。端から見たら意味不明なのに本人には深刻だから大変です。一体何でそんなに嫌いになったのでしょうか…。『一回ハズレをひいた食べ物は嫌いになる』と聞いたことはありますが…

皆さんはそんな『嫌いな』食べ物あったりするんでしょうか…

あ、折角だからまた掲示板で聞いてみよっと。














因みに、コレを見たからって、調子にのって目の前でアレを食べまくるとかすると、テーブルごとぶっ飛ばしかねないんで要注意。触れるな逆鱗。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
げに理解しがたきは食の好き嫌い W.W.W.徒然日記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる